ブログ記事

日光・鬼怒川温泉旅行 〜一日目 渋滞編〜

何日か更新が途絶えましたが、鬼怒川温泉へ旅行へ行ってきました。結構楽しかったので、鬼怒川+日光を紹介します。

 

有名観光地はいろいろ楽しめる施設がたくさんある

こんばんは!おおたわら(@otarwara254)です。

 

4日間ぐらい更新が滞りました。

 

実は、鬼怒川温泉+日光に旅行へ行ってきました。初めての鬼怒川温泉+日光でした。

 

日光なんて、日光東照宮ぐらいしかないんでしょ?となめてましたが、実際に行ってみると、結構楽しめました。

 

ということで、鬼怒川温泉+日光旅行の記事です。どうせなら、事細かに何日かに分けて書こうと思います。

 

忘年会からの日光旅行でハードスケジュール

金曜日は会社の忘年会でした。

 

温泉旅館に止まりで忘年会だったので、夜遅くまで飲んで騒いでいました。

 

強いウィスキーを一口飲んではチェイサーをコップ一杯飲むという、あまり呑まない僕としては苦行のような二次会を経て、寝たのは1時近かったかな。

 

土曜日は朝6時に起きて、朝に温泉に入り、7時に朝ごはんを食べ、8時に旅館を出ました。

 

そこから、日光へ向かったわけです。

 

なんですが・・・

 

実は金曜日の夕方から体調がすぐれなくて、喉が痛くて・・・。

 

風邪!再発!!

https://tanosala.com/blog/903/

 

なので、コンビニでリポビタンDを飲んで、英気を養いました。

 

渋滞にハマって身動きが取れない1時間

旅館を出てから2時間経過したところで、渋滞にハマってしまいました。

 

車が大破して、二車線をまたがるように停車している事故でした。

 

そのため、全く車が動きませんでした。

 

トラックの運転手なんて足をハンドルにあげて、寝てました。

 

この1時間の間に役に立ったのが、Amazonプライムビデオでした。

 

今回は全く動かない渋滞で、長時間停車していました。

 

その時に、間違えて無料お試し期間に登録してしまったAmazonプライムを有効活用できました。

https://tanosala.com/blog/1102/

 

今回は、グランド・イリュージョンという映画をみました。

 

と言っても1時間なので、全部は見れず・・・

 

ただ、全く動かない渋滞だったので、結構集中してみれました。

 

Bluetoothで

 

プラスして、オートクルーズコントロール(略してクルコン)のおかげで、渋滞を難なくクリアできました。

 

クルコンがこんなに大活躍するとは思っていなかったです。

 

つけといてよかったクルコン。

 

渋滞にハマってしまったので。お昼はSAの焼きそばなどでした。

 

昔のSAに比べて食べ物のクオリティが格段にUPしたので、普通に美味しかった。

 

クルコンやAmazonプライムビデオのおかげで渋滞が苦にならず、SAの食べ物の美味しさに高速道路って楽だと感じてしまった。

 

[adsense]

 

まとめ 旅行には渋滞対策が必須

さて、今日の記事はここまでです。

 

まだ、自分の住んでいる県すら出ていないです笑

 

渋滞してみてわかったことは、渋滞対策は必須です。

 

携帯トイレや暇つぶし、クルコンなどなど。

 

この経験を元に、後日、記事にまとめてみようかな。

 

明日は、宿に到着するところまで行きたいね。