任天堂スイッチが届いたー!! 憧れの開封の儀

ついに任天堂スイッチが届きました。かなり台数を準備していたようで、早く予約したひとの大半は発売当日に入手できているようです。

僕は、ヤマダ電機のオンラインストアで予約して、今日届きました。

という事で、憧れの開封の儀をやりたいと思います。

2017/05/29追記

任天堂スイッチのダウンロード版のソフトを安く買う方法を投稿しました。

正規な方法なので安心安全です。合わせてご覧ください。

リンク

[adsense]

さぁー開けるぞ!

がばっ!早速きましたよ。本体とコントローラーです。

2段目に付属品が付いています。

付属品の確認。箱の横に書いてあります。

付属品を紹介

本体。携帯機としても使うため、画面は大きいけど結構軽いです。携帯機として持ち歩くのであれば、ケースと画面保護シートが必要ですね。

排熱が上部にあるため持つ時には、注意が必要ですね。あんまり持つ事はないと思いますが・・・。上部にはゲームカードを差し込むところと電源ボタン、音量ボタンがあります。

ドックです。据え置きとして使うときは、このドックに入れて使います。

本体をドックにいれた状態です。

背面のカバーを開けるとHDMIや電源、USBを差し込むところがあります。電源ケーブルはUSB-Cのようです。

コントローラーです。Joy-Conと言うようです。ストラップをつけた状態です。小さいですが意外と持ちやすいです。

Joy-Conをつけてより操作性をUPさせる事ができます。

Joy-Conをつけた状態です。

その他に電源ケーブルとHDMIケーブルが付属します。これで付属品は以上です。ちなみに説明書は付いていません。そんなに難しい機構にはなっていないので、説明書は不要だと思います。

まとめ

最後にパッケージと同じアングルで写真を撮りました。うまく撮れなくて、明るさを加工したら、なんだか変な写真になってしまった涙

ここまででもワクワクです。この後、初期設定を終わらせて起動しました。ただ、マリオやスプラトゥーンが欲しいので、今の所遊ぶゲームがない。ゼルダでも始めようかな。

基本的にはダウンロード版で済ませたいと思っています。ここで不安なのが、容量です。SDカードを挿す事ができるため、容量はSDカードで追加してダウンロード版で対応したいと思います。価格を抑えるために容量を下げているらしいので、仕方ないですが、SDカードで容量を追加できるようにした事は朗報ですね。

スプラトゥーンまで、どのゲームで遊ぼうかな〜

2017/05/29追記

任天堂スイッチのダウンロード版のソフトを安く買う方法を投稿しました。

正規な方法なので安心安全です。合わせてご覧ください。

リンク

amazonへのリンク貼っておきます。興味ある方は、見て見てください。

ではでは

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク