表面がボコボコしているスマホケースにはバンカーリングがひっつきません。ポロっと取れてしまいます。そんなスマホケースにガッチリとバンカーリングをつける方法を紹介します。
表面を平らにするためにプラ板を貼り付ける
こんばんは!おおたわら(@otarwara254)です。
百均のアタッシュケースタイプのスマホケースが気に入っています。
また、僕は必ずバンカーリングをスマホケースに貼り付けます。
しかし、百均のアタッシュケースタイプのスマホケースは、表面が大きな凹凸があって、バンカーリングがひっつきません。
バンカーリングの粘着部分とスマホケースの設置面積が極端に少ないので、剥がれやすいのです。
そんな時の解決法を紹介します。
スマホケースに百均の接着剤を使ってプラ板を貼り付ける
クリアファイルをバンカーリングのサイズに切ってもできますが、やや厚めのプラ板を使うとより簡単です。
プラ板も百均で購入できるもので十分です。
百均に接着剤があるので、それをたっぷりつけれ、プラ板を貼り付けます。
接着剤をたくさん使うことで、凹凸の凹みの部分に接着剤が溜まり、プラ板が平らに貼り付けることができます。
乾燥すると接着剤が縮むので気泡が入り汚く見えますが、大丈夫です。
バンカーリングが覆いかぶさるので全く気になりません。
バンカーリングを買い換えても大丈夫な方法
バンカーリングは使い続けると、リングが緩くなってきます。
リングが緩くなってきたら、買い換えどきだと言えますが、そんなとき、バンカーリングを直接貼り付けてしまうと、買い換えでの交換ができません。
スマホケースごと交換しなければいけませんが、この方法だとバンカーリングが壊れたら、交換することができます。
そして、スマホケースが壊れたけど、バンカーリングは健在という時にもバンカーリングを取り外して、新しいスマホケースに取り付けることもできます。
結構効率的な方法なんです。
欠点はスマホケースに直接取り付けること
やっぱり、欠点はスマホケースに直接取り付けてしまうことです。
iPhoneケースに貼り付けるプラ板を貼り付けることになりますが、バンカーリングを常に使う人は、ケースが壊れるまで使い続けるので、貼り付けてしまった方がストレスフリーです。
バンカーリングが必須ではない人は、つけなければ良いという結論になります。
あと、高いスマホケースにはなかなかつけにくいと思うと思います。
そんな時には、バンカーリングを諦めるという方がようでしょう!!笑
バンカーリングを重視するか、iPhoneケースを重視するか、考えて選択すれば良いです。
[adsense]
まとめ 百均の接着剤も意外と強力
スマホケースの表面に凹凸があって、バンカーリングが張り付かない場合は、
・スマホケースにプラ板を貼り付ける
・貼り付けたプラ板にバンカーリングを貼り付ける
バンカーリングの使い回しができるため、スマホケースが壊れた時でもバンカーリングが壊れても取り替えることができます。
ただ、スマホケースに直接接着剤で取り付けるので、バンカーリングが必須という人向けの方法です。
百均に売っているアイテムだけでできるので、お試しください。