祝日が休みじゃないとかもう潰れるしかないよね

今日は勤労感謝の日です。国民の祝日です。でも、僕の会社は出勤日です。働けることに感謝しながら働けということですか!!

スポンサーリンク

祝日ぐらい休みにせーやー

こんばんは!おおたわら(@otarwara254)です。

今日は、勤労感謝の日です。国民の祝日です。

ですが、僕の会社は休みではありません。

働けることに感謝しながら働け!ということですかね?

もう、意味がわかりません。

今年も残るところ2ヶ月です。一年間あっという間ですね。2019年もすぐそこということで、来年の社内カレンダーが発表になりました。その...

来年はGWも3日しかないし。

もう、本気で転職考えようかなと思ったけど、やりたいことやるには、意外と時間がある会社だから、今の所止まっています。

2019年のGWは超大型連休

2019年のGWは超大型連休になります。

5月1日が新天皇即位日になるから、10連休になるんです。

人によって、有給を使って10連休になるとか例年ではなりますが、有給使わなくても10連休になるんです。

4/27(土):ただの土曜日

4/28(日):ただの日曜日

4/29(月):昭和の日

4/30(火):国民の休日(休日に挟まれた日なので休日)

5/1(水):新天皇即位日

5/2(木):国民の休日(休日に挟まれた日なので休日)

5/3(金):憲法記念日

5/4(土):みどりの日

5/5(日):こともの日

5/6(月):振替休日

こんな感じです。

5/1が新天皇即位日になるので、ただの平日の4/30と5/2が休日になります。この辺はオセロのようです笑

みんないいところ泊まって、GWを楽しむんだなーと思うと涙が出ます。

とは言いつつも有給とって休むからいいもん笑

さて、どこに行こうか楽天トラベルで探そうかな。

楽天トラベル

最近、じゃらんから楽天トラベルに変えました。じゃらんもいいんですが、楽天トラベルは楽天ポイントが使えるから寝返りました。

じゃらんもポイントがたまりやすくて、ポイントで宿泊費を抑えることもできるですが、楽天ポイントは便利ですね。

スポンサーサイト

まとめ GWが長い人は早めに計画立てろよ!

僕はGW短いんで〜急ぐ必要ないんですが〜笑

2019年のGWは10連休になります。

みなさん今から計画を立てて、長い休みを楽しもうとしているようです。

早めの計画を立てて、良いGWにしてくださいね〜

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク