充電期間 1日目 初日は何をしたのか!?

僕は1月で会社を辞めました。次の会社の出勤日まで充電期間(ニート期間)が何日かあります。今日はその初日でした。昨日まではバタバタしていて、何をしようか考えていませんでした。さて、初日は何をしたのか!!

と、煽ってみたのは良いものの・・・

①金銭関係の整理

今まで、家計簿をつけようととしていたけど、何もできていませんでした。どうせ続けることはできないので、ネットで色々探してみると、良い方法がありました。

今は、銀行口座もネットバンキングで入出金を確認することができます。csvファイル(エクセルファイル)で必要な期間をダウンロードすることもできます。そのcsvファイルを保存する方法です。

実は、去年の8月から保存し続けていました。初日はこのデータをまとめ、金銭関係の整理を行いました。

ぼかしていますが、こんな感じです。収入と支出と累計というところでしょうか。データを分析いてみると面白いもので、もっと前からデータを集めておけばよかったと後悔してます。実は、ずっとプラスにしてきたと思っていましたが、収支を見てみると、意外とダメダメでした。これからは、もっとしっかりとやっていきたいと思います。

今日はこんな感じでした。①とかつけてみたものの①しかありませんでした。

明日は、出かけてみようと思います。ただし、家族がインフルエンザになったので、面倒みないと心配です。

みなさんも体には気をつけてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク