ビタミン剤飲んでるけど、風邪引くだね〜涙

1ヶ月前に風邪をひいたばかりなんだけど、またもや風邪を引きました。今回は、熱が出て、咳が出てます。一年前から毎日かからず、ビタミン剤を飲んでるんだけどな〜

スポンサーリンク

ビタミン剤を飲んでいても風邪は引きます

こんばんは!おおたわら(@otarwara254)です。

僕は一年前から毎日かかさず、大塚製薬のマルチビタミン+ミネラルを飲んでいます。

粒がかなりでかくて飲みにくいんだけど、しっかり飲んでます。

風邪引くのは、ビタミン不足だーとかいうのを信じてます。

なので、ビタミン不足を解消すれば風邪引かないんでしょ?と思って飲んでいます。

どのビタミンが、何に効くかわからないから、マルチビタミン飲んでます笑

ビタミンCが風邪に効くと言われていますが、どうやらそれはプラシーボ効果のようで、絶対に効く訳ではないようです。

食物から摂取するビタミンの方がより効果的で、ビタミン剤はあくまでも補助的な意味だそうです。

何ですが、信じるものは救われるということで、飲み続けています。

とは言いつつも風邪をひいてます。

ここ1ヶ月で二回ひいてます。

あまり効果ないのでは?と思い始めてます。

本当は実験 ビタミン剤が健康へ与える影響について

実際は、運動とか何も健康に気を使っていない生活をして、ビタミン剤だけのんで、どんな効果があるか調べています。

会社の健康診断を一年前と比べて、どうなっているかをみて判断したいと考えています。

予想は、あまり変わらないですが・・・

飲んでも飲まなくても一緒というところで、結論付くと思っています笑

今年の健康診断の結果をお楽しみください。

スポンサーサイト

まとめ 口内炎はできにくくなった

マルチビタミンを飲んでいます。

ですが、風邪は引くことがわかりました。

もう一つわかったことは、口内炎ができにくくなる。

昔は、口内炎ができれば風邪を引くといったような、予兆みたいなもんでしたが、マルチビタミンを飲み始めてから、口内炎ができにくくなりました。

ですが、風邪を引くときの予兆としての役割を失ったので、気づいたら風邪をひいているという状態です。

これは良しとするかどうかですね。

今年の健康診断の結果と去年の結果を比較して、マルチビタミンの効果を個人的に分析してみたいと思います。

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 100粒

楽天で購入

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク