6月5日の午前2時からWWDC2018だよ!

さて2018年もこの時期がやってまいりました。WWDC2018です。今年は何が発表されるんでしょうかね。楽しみですね。WWDC2018直前ということで、発表されるであろう噂をおさらいしておきましょう!!

スポンサーリンク

iPadにMacbookPro、iPhoneSE2など

WWDC2018に発表されるであろう商品の噂のおさらいをしておきましょう。

その前に、2017年は何が発表されたかというと、iMac、iMac Pro、MacBookPro、iPad Pro10.5インチ、12.9インチiPad proそしてHomePodと盛りだくさんでした。macOS High SierraやiOSなどのソフトウェアも発表されました。

その中でもiMac Proは新商品でしたね。近年のWWDCはうっすらとした印象しかありませんでしたが、iMac Proというハイエンドの発表でwktkが止まりませんでしたね。

最新のiOSとmac OSの発表は固い

WWDCは開発者への基調講演ということでソフトウェアの発表がされることが多いです。なので、最新のiOSやmac OSの発表は固いでしょう!

だた、これといって目新しいアップデートはなさそう・・・。

Face Timeにアニ文字が使えるようになることやNFC(おサイフケータイ)がサードパーティのアプリでも使えるようになるといったレベルです。

ハードウェアは予測不能!?

・iPad Pro

Face IDが使えるようになったiPadが出るかもしれませんね。でも、最近、普通のiPadが新しくなったばかりなので、iPad Proのみの展開だと思われます。

・Mac Book Pro

そろそろ新しくなるサイクルなんじゃないでしょうか。しかし、劇的な変化はなさそうです。そもそもパソコンって完成されているから、これ以上目新しい進化は難しいのかもしれませんね。

・Mac pro

これもメジャーアップデートされてからかなりの年月が経過しています。そろそろ新しいものが発表されてもおかしくないですよね。

iMac Proと同じように黒のキーボードと黒のマウスもしくは黒のマジックパッドが標準でつくようになるかもしれませんね。

・iPhone SE2

iPhoneのアップデートは秋なので、WWDCではないかもしれませんが、結構前から話題になっていますね。ただ、iPhoneの廉価版なのでそこまで期待するものではないような・・・

[ad]

まとめ 何はともあれあと半日

僕の予想は、iPad Proが出る!

当たるかな〜。楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク