スプラトゥーン2 先行試射会の日時発表!

ゼルダの伝説で話題沸騰中の任天堂switchですが、昨日、スプラトゥーン2の先行試射会の日時の発表とソフト配信が開始されました。

先行試写会は何ができるの?


4種類の武器で4v.s.4のナワバリバトルができます。1月に開催された体験会と同じ内容の様ですが、今回は、お持ちのスイッチにダウンロードすることで体験することができます。

全世界同時開催なので、サーバーが落ちることが懸念されますね。

すでに先行試写会用のソフトは配信されていますので、ダウンロードしておきましょう!!

ダウンロードリンク

容量は410MBです。容量の少ないスイッチでも大丈夫ですね。

有線LAN用アダプターを購入してストレスフリーにしよう

スプラトゥーンをやるにあたり、回線の速度は非常に重要です。無線LANだとなんやかんやで遅いことがある。回線が遅いせいで敵が瞬間移動したり、対戦パーティーから外されたりします。

有線でつなぐことでより安定したプレイが可能になります。

しかし、標準状態では有線LANはつけることができません。有線LAN用のアダプターが必要です。

Amazonで見ると定価で約3000円なのに、5000円ぐらいで販売されています。どうやら、在庫切れで転売されているものが値段がつりあがっている様です。

下のコメントを見ると、wiiUの有線LANアダプターが使える様です。ということは、自己責任ではありますがどうしても欲しい方はwiiUの有線LANアダプターを購入してみるのも良いかと思います。

一応リンク貼り付けておきます。僕はwiiU用を使う予定です。使えなかったら、一緒に泣きましょうね笑

先行試射会の日時は?

お待たせしました。日時を記載します。

3/24

1、4:00-4:59

2、12:00-12:59

3、20:00-20:59

3/25

1、4:00-4:59

2、12:00-12:59

3、20:00-20:59

3/24と3/25の2日間で、時間帯は約1時間ずつで3回/日、合計で6回開催されます。

まとめ

スプラトゥーン2の先行試写会を最大限楽しむために、

・有線LAN用アダプターを準備しましょう!

・回線がパンクすることが予想されるため、計6回全部参加できる様に頑張りましょう!

夏まで待てば、ゆっくり楽しめますけどね。やはりスイッチのソフトとしてはかなり注目度が高いソフトですので、一足早く体験したいですよね。

検討を祈ります!

ではでは

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク