首を痛めました。

昨日プールに行き泳いだ後、着替えた際に首を痛めました。まさかの着替えた時に痛めるという残念な感じ。

ということで、いろいろと調べてみました。

原因は?

<ネストラHPより引用>

ネストラというサイトでスピードテストをやってみました。上図のような腕を動かすとすごく痛い。肩関節周囲炎などが怪しいらしい。このサイトには、他にもいろいろとスピードテストできるものがあるんですが、誰かの助けが必要なテストばっかりだから、僕もテストできたものが少ないけどね。

原因がわかったとしてもなにもできないのは事実。病院へ行った方が良いのでしょう。

冬になると発症するのです。整骨院とかには行くんだけどね。姿勢が悪いとかストレートネックだったりと、すぐに治るようなもんじゃない。季節的に慢性的に発生するから、病院いくのめんどうくさいんです。

肩こりで病院に行かないのと一緒ですね。

処置は?

調べてみると

急な痛み:冷やす

慢性的な痛み:温める

ということのようです。今回は、急な痛みなんだけど温めてしまった。そこからこのサイトを見つけたので、手遅れでしたが、今度からこれを試したいと思います。冷やす際は20分ぐらいで冷やしすぎないことが大事のようです。

ストレッチはせず、安静にした方が良いとのことです。痛みがなくなったら、ストレッチをなどすると良いとのことです。痛みを感じたら、安静にということでお願いします。

昨日はバファリンで痛みを抑え、今日は温湿布を貼って安静にしてました。

早く治るといいな。

ではでは

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク