ゴルフでも始めてみようかな

先輩に誘われて打ちっぱなしに行きました。個人的にゴルフには興味があったので、行ってきました。

七番アイアンを買って打ちっぱなしへ

どうしたら良いかわからなかったので、とりあえず一歩踏み出してみる事が必要だと考え、七番アイアンを買いました。¥3000の中古でしたがセットで買うほどやらないかもしれないからちょうど良かった。

打ちっぱなしに行くのは2回目ですが、前回はあまり良いイメージがなかったので、慎重にしっかりやってきました。

前回の思い出・・・

打ったボールが真横のガードにあたり、真後ろへ。

ドアから入ってきた人に当たりそうになった。

そんな恐怖の思い出が。当たりそうになった人が恐怖の思い出かもしれないけど笑

先輩に教えてもらいながら、しっかりと。ボールから目を離さないようにしっかりと見て、スイング。最初の方は、こわごわやっていて、全然当たらなかったり、飛ばなかったりした。

最後の方は、全部右に曲がって行ったけど、200球ぐらい打ちました。150ヤードぐらい(ドライバーで)行くまで行けました。

楽しかった。当たってちゃんと飛ぶと面白い。

ゴルフ用品はたくさんある

野球用品に比べるとすごくたくさんある事を知った。野球のバッティング用手袋なんて、ちょっとしかない。でもゴルフは、サイズ別でたくさんのメーカーから出ていた。やっぱり、競技人口が多いからかな〜。

ゴルフは老若男女の人ができるけど、野球は体力がないとなかなか難しいからね。ゴルフってたくさんグッズがあって選び放題。逆に言えば、上が見えない。お金がかかるスポーツだと思った。

ゴルフコンペ用にコーナーもあって。幹事さんにお得なプランあるから、店員に声かけてねとか書いてあった。トロフィーや商品などなど、面白いね。社会人になったらゴルフやる人が多いから、こういうのもあるんだね。

また、打ちっぱなしへ行こうかな。

ドライバー買えば良かった。

ではでは

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク