お粥おいしい!味ないけどね笑 韓国旅行 3日目

こんにちは。おおたわら(@otwara254)です。

2/17-19の二泊三日で韓国へ旅行へ行ってきました。この記事は3日目(最終日)です。

めにゅ〜

1日目〜出国、そして激辛うまいもんと明洞〜

2日目〜市場と景福宮とケジャン〜

3日目〜お粥と帰国〜 ←今ここ

お粥は美味しい

朝食にお粥を食べました。牛肉とそうめんが入ったものです。よくよく考えたら、お粥じゃなくてスープかな笑。付け合わせでキムチとカクテキがつきました。やっぱりキムチはどこも味が違うね。日本の家で漬物の味が違うのと同じですね。

ここのキムチはニンニクと酸味が強かった。韓国に来て一番美味しかった。ただ、ニンニクが強いからたくさん食べられないのは残念でした。

このお粥は味自体はほぼ無く、そのまま食べるとかなりもの足りません。また、牛は味があり美味しいです。塩が置いてあって、それを好みに入れて食べるのが、正解です。半分はそのまま食べて、もう半分は塩入れて食べました。タッカルビは家庭でも真似できそうだけど、これは難しそうです。

東大門には不思議なオブジェがいっぱい

ペットボトルで作られた獅子です。遠くで見るとすご〜いってなるんだけど、近寄ると汚い笑。それを言ってはいけませんね。すごいです。この横には、大きなスーツケースもありました。

ベンチの端に人が付いてます。走ってたり、体操してたり。面白いね。

UFOみたいな建物がありました。この建物は美術館で、その周りにはオブジェがあるようです。面白いものがあるので、ぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか。韓国ですが・・・

3日目のお昼はバイキングに行きました。ビビンバを作って食べましたが、美味しかった。韓国の知り合いとご飯を食べたんだけど、韓国は、もともと野菜中心で肉よりも野菜ものが美味しいようです。ということで、ビビンバも野菜を入れて作りました。肉が無くても美味しい。

帰路につきます

行きも帰りも大韓航空です。飛行機には苦労しますね。帰りもすごく揺れました。どうやら、韓国では天気がよかったんですが、日本は天候が悪かったため揺れました。

帰りは乗り合いタクシーで帰りましたが、2時間空港で待たされました。帰ったら夜4時。朝4時というのが本当です。疲れた。長旅でした。ただ、無事に帰れて良かった。

3日間のまとめ

美味しいものが多くて、非常に楽しかった。毎日のように美味しいもの食べて、ショッピングして楽しかった。こんなに充実した旅行になると思わなかった。韓国にはまた行きたいと思います。

韓国に行って、異国文化に触れて、たくさん美味しいものを食べて、世界が広がった気がします。やっぱり、知らないということは残念なことで、自分で知らないようにしていた事がいけないと感じました。日本は素晴らしいけど、日本に固執していることはよくないと感じました。海外の事を知る事はとても面白いことでした。

もしかしたら、僕の人生が変わるかもしれない。そのぐらいの衝撃でした。

また、海外旅行に行きたい。

ではでは

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク